写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり、その3。

写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり、その3。

浅草はなやしきのパンダカーに引き続き、アドベンチャーワールドにも、別のパンダカーがあったので、

乗りました。

ブーン。

そんなわたしと、ペンギンの皆さん。

何故、モーゼのように、わたしの進行方向だけ、ぱっくりと分かれているんだい……?

写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり、その2。

写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり、その2。

白馬に乗れるというので、「白馬の王子様に俺はなる!」「ウテナなう!」と叫びながら、喜び勇んで乗ったのですが、

白馬の王子様というより、なんだか……

ドナドナされていく可哀想な娘状態に……。

そんなわたしとコンゴウインコ。

コンゴウインコは、外観だけでは性別がまったく判別できないのだそう。
血液検査をして初めて性別が判明するのだそうです。
わたしの腕に乗ってくれたこの子は、検査をしていないので、性別不詳。

写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり、その1。

写真で見るアドベンチャーワールドのアドベンチャーっぷり。

くつろぎすぎたライオンの皆さん。

くつろぎすぎたわんわんの方。

意外と活動的なパンダの皆さん。

首を吊ったパンダの方。

アドベンチャーワールドでアドベンチャーしてきた。

抱擁ぱんだ

「やっと、会えたね……」

写真は、先月、南紀白浜アドベンチャーワールドにて撮ったものです。
アドベンチャーワールドはすごい。あんな楽しいテーマパークあんまりない。水族館と、動物園と、遊園地が合体してるすごい。一日いても飽きないどころか、一日じゃ回り切れない。特に動物園ゾーンは、すぐ近くに肉食獣がいる中をダンプで通り抜けたり、

ヒグマ

(※餌をねだるヒグマのみなさん)

草食獣に手で餌をやったりできるすごい。

リン様の妖艶な舌使い

リン様の妖艶な舌使いに、華様タジタジ。むしろドン引き。
リン様の舌のザラッとした感触と、ヌルヌルヌルッとした唾液の感触とが相まって、なんというか、官能的というかなんというかうわぁぁぁあああああああ

他の動物園では、まずできない体験なので、アドベンチャーワールドにご来場の際は、皆様是非、リン様と絡んでみてください。

くつろぐライオンの皆さん。

(※くつろぐライオンの皆さん)

お猿と私

(※おさるとわたし)

アドベンチャーワールドでのオモシロ写真はまだまだあるので、まだまだ載せたい……。

スパイベルトは優秀ライブアイテム!

イヤッホォォォォォォォォォウ!!!!!!!!!!!

いきなりテンション高くて皆様を置いてけぼりで申し訳ないですが、7/24の宇宙戦隊NOIZ@江坂ミューズがあまりにも楽しくて、二日経った今でもがっつり楽しさ継続中で、すこぶる調子が良いのであります!

どれくらい調子が良いのかというと、7/24以降、スパーキンが毎日どころか一日に二度も出たりするくらい調子が良い! 以前から継続している「のの字マッサージ」の効果もあるとはいえ、それでも7/24以前は、二日に一回という頻度だったのに! デトックス!? まさかデトックス!? NOIZのライブで幸せを極めた結果、体内の悪いものがガンガン外に出ちゃってる系!? こんな幸せな気持ちでスパーキンするなんて初めて……もう何も怖くない……(マミられフラグ)

さて、本日は、今回のNOIZのライブにて臨床実験を行い、優秀と認められたアイテムをご紹介します。

超ウルトラスリムなウエストバッグ、「スパイベルト」です。

先日からTwitterで何度か話題にしておりましたが、今回、NOIZのライブのあのモッシュの嵐に見事に耐えぬいてくれたので、優秀ライブアイテムとして、改めてご紹介させていただくことにしました。

「スパイベルト」公式サイトはこちら。
http://spibelt.jp/

スパイベルト、その驚きの大容量。

スパイベルトは、物凄く薄くて、軽くて、コンパクトなウエストバッグですが、すごーーーーく伸びる素材で出来ているので、予想以上に多くの荷物が入ります。
たとえば「ベーシック」サイズなら、携帯、小銭入れ、カギ、リップクリームくらいは余裕で入ります。
公式によると、「ラージ」サイズは、500mlペットボトルも入るとか……。

わたしは今回、ラージサイズの紫ジップでNOIZのライブに挑みましたが、小銭入れ(折りたたんだお札と小銭とチケット入り)、二つ折りの携帯、駅のコインロッカーの鍵、を入れて、まだまだ余裕がありました。

たぶん、これくらいの荷物なら、容量的には、ラージではなくベーシックで十分なのだと思います。

ただ、購入時に店頭で、ラージとベーシック、それぞれに荷物を入れて試してみた際、ベーシックでは結構パッツパツ&モコモコになったので、「ちょっとシュッとしてないな〜」と感じたわたしは、敢えてワンサイズ大きめのラージを選びました。
これはもう、完全に個人的な好みの問題ですw

優秀なのはコンパクトさだけじゃない。

スパイベルトの優秀なのは、そのコンパクトさもさることながら、ベルト部分がすべて伸縮性のある素材でできているという点。これは、個人的にかなり推したいポイントです!

というのも、ベルト部分が伸縮素材でない(あるいは一部だけが伸縮素材である)場合は、どうしても腰にピッタリフィットしないので、走ったり飛び跳ねたりすると、荷物部分がピョコピョコ跳ねてしまいますよね。
ライブでのモッシュ時には、これが非常に不愉快で、集中できなくてイライラしたりします。

が、スパイベルトには、その心配がありません。

さらには、ベルト穴式ではなく、両サイドのアジャスターでベルトの長さを調節する方式なので、長さを完全に自由に決められます。
それはつまり、いくらでも絞れるということなので、普通のウエストバッグだとベルト穴が足りなくて苦労する小柄さんや、細身さんにも対応しているということ!

わたしも、よほどローライズなボトムスでない限り、いつもベルト穴が足りなくて辛酸を舐めていたので、これには感動しました。
ウエストバッグというよりも、「ポケット付きゴムベルト」として、普段遣いしたい感じです。

しかし、ウィークポイントも。

ただ、今回、実際にライブで使ってみて発覚したウィークポイントが、2点あります。

まず、ウィークポイント、ひとつめ。
あまりにも腰にジャストフィット&気にならないので、ライブ中に、「本当に荷物ついてるよね? 落っこちてないよね……?」と、逆に不安になって、何度も確かめてしまったという点(笑)。

いや、これは長所なんですが、わたしのような心配性だと逆に気になってしまうので、今後は、荷物部分が前にくるようにして身につけようと思いました。

そして、ウィークポイント、ふたつめ。
水分を吸収する素材で出来ているので、ベルト自体が汗を吸って、しっとりしてしまうという点!

ベルト部分だけでなく、バッグ部分も水分を吸収する素材なので、中に入れておいた携帯の画面が曇ってる……! なんてこともあります。
精密機械(携帯)が壊れるほどに濡れることはありませんが、留意しておいたほうがいいポイントであるとは思います。

そして、汗を吸ってしまうということはつまり、洗濯しないと汚いわけです(笑)。

わたしは、洗濯用ネットにスパイベルトを入れて、全自動洗濯機の標準コースで、他の洗濯物と一緒に普通に洗ってみましたが、特に問題なく綺麗に洗えました。
洗濯用ネットに入れないと、伸びたりする危険性があるかもしれません。
心配な場合は、洗面器で手で押し洗いすればOKだろうと思います。

しかし、これは個人的には、非常に大きな問題なのです……。
というのも、9月からの宇宙戦隊NOIZの39日連続ライブで使おうと思って購入したスパイベルトだったので、洗濯の必要があるということは、洗い替えを用意しておいたほうがいいということ……?
というわけで、もう一本購入しようかと検討中ですw

カラーバリエーション増殖中

公式サイトを見ると、特にベーシックに、様々な柄やカラーのバリエーションが登場しているのがわかります。

赤地に白のポルカドット柄なんて、ミニーちゃんみたいで可愛いな〜!


他にも、ベルベット生地のヒョウ柄や、反戦のピースサインといった、なかなか際どい柄もリリースされているようです。

というわけで、皆様、ご購入をご検討の際には、お好みの色&柄を探してみてください。

ボディファンタジーを試してみた。

最近、ドラッグストアやバラエティショップでよく見かける、低価格ボディフレグランスブランド「ボディファンタジー」。

新宿の300円ショップで見かけて、試しにひとつ買ってみました。
購入したのは、ボディスプレーの50ml、香りは「ピュアホワイトムスク」。
店頭で香りを嗅いだ分では、「コットンキャンディ」が、とっても可愛らしくてキュートな感じの香りで素敵でしたが、まぁ、こういうラブリーなのは中高生の女の子がつけるべきよね、と思ったので自重しました(笑)。

で。で。なんといっても安いし、購入場所も300円ショップだしで、香水としては特に期待していなかったのですが(ホワイトムスクは、せっけんに近い香りに感じたので、自宅でルームフレグランスとして使おうと思って購入した)、意外や意外。これが、けっこうしっかり香ります。
朝、手首につけたら、夕方までしっかり香りが残っています。

公式サイトを見ると、賦香率は3〜7%と、オーデコロン並みなのに、どうしてこんなに香りが長持ちするんだろう? 不思議だ……。
でもたしかに、オーデトワレやオーデパルファムのように、香りが全面に立ち上がってくる感じではなく、「洗いたての服からせっけんのにおいがする」的な、ほのかな香り方なので、そういう点がオーデコロンっぽいのかもしれません。
でも、通常のオーデコロンは、すぐに香りが飛んでしまうので、2〜3時間ごとに付け直しが必要だったりして面倒なんだけれども、それがボディファンタジーにはない。便利だなぁ。

公式サイトによると、トップ・ミドル・ラストのノートもいちおうしっかり設定されているもようです。が、実際につけてみた感じでは、トップからラストへの香りの変化は、一万円を超えるハイブランドの香水みたいな深淵なる華やかさ&複雑さ、ではない。とはいえ、いわゆるプチプラコスメの香水(キャンメイクとか)みたいな、ペタっとした平坦な香りでもない。もうちょっと奥行きがあります。
300円でこれは、かなり頑張っているのではないだろうか。

というわけで、けっこう気に入りました。
普段使いしやすいので、学生さんが学校につけていくのにも良さそうです。
なんたって価格が安いので、香水初心者の中高生の女の子が、はじめの一歩として気軽に使える敷居の低さが良い! これをきっかけに香りの楽しさにハマる女の子が増えたりしたら、香水好きなわたくしは、とっても嬉しいです(´Д`*)

奈良公園でシカと戯れてみた。

去る4/30、奈良公園へ遠足に行ってきました。

奈良公園は、東大寺や春日大社など多くの観光名所を擁する、広大な公園。
1,200頭ともいわれるニホンジカがあちこちに居て、直接触れ合うことができるので有名です。

奈良公園公式サイトによると、これらのシカは、国の天然記念物に指定されている野生動物であり、飼っているわけではない、とのこと。
あくまでも「野生動物が勝手に住み着いている」というスタンスのようです。

野生動物なので、時には人を噛んだりすることもあるようですが、基本的には穏やかなシカばかりです。人によく慣れていて、エサのもらい方も心得ている、といった印象。

特におとなしい個体となら、こんなふうに触れ合って記念撮影もできます!

知ってるかい?
シカの毛って、すべすべで、あったかいんだぜ……。

美人さんなんだぜ……。

でも、普段は、シカと触れ合うことなんて、ないからね!
いざ、エサをあげようという段になると、
やっぱり、どうしても、へっぴり腰になっちゃうよね!

華様、へっぴり腰でGO!

公園内のあちこちで、10枚150円で売っている「しかせんべい」を、シカに直接あげることができます。

恐る恐る、せんべいを差し出してみる……。

おいしいデスカ〜?

ちょっとずつコツが掴めてきたので、あちこちのシカたちにおやつをあげてみます。

さっきエサをあげたシカが、ペットのように、華様の後ろをついてきた。

シカ、まだまだついてくる……。
華様、ちっとも気づかない……。

ん?

ついてきた子にせんべいをあげてみます。

なんかいっぱい寄ってきた!

ちょっと! ちょっと待って!

ケツアタックされた!
痛ぇよ、シカ!

ヒィー!

ヒィィィ〜!

コワイヨー!

シカ、貪欲だよー!
インストアイベントでしゃしゃってくるバンギャルみたいだよー!


というわけで、がっついているシカたちに半ば襲われながら、無事にミッションコンプリートして参りました。
楽しかった。
シカかわいいよシカ。

ちなみに、みんな、知っているかい?
シカのおしりって、ハート型なんだぜ。

ウホッ いいおしり!