東京大神宮様!

以前ご紹介した、バンギャル的パワースポット東京大神宮について、メールいただきました!

いつもツイッター、blog楽しみにしています。
以前、東京大神宮がバンギャのパワースポット的紹介をされていたのを見て参拝してきました。
きっかけはメジャー15thで復活するラクリマをどうしても見たい!私の参戦できる日はメジャーデビュー日の赤坂だけ。
何もしていなかった1次選考は落選でした。次の先行に向けて縁起担ぎのため行ってきました。

朝一番に東京大神宮に向かい歩いていると前を歩いている人も神社に向かってるっぽい? そのままその人についていくと警備員さん。鳥居も見当たらないけどまだかな?あれ?おみくじとかお守り売ってる?
手洗い場はこっちかなー?と進むと本堂が!そこで間違いに気づいたのです。神聖な場所に土足で踏み入ってしまったのです。
焦った私は何を思ったのかすぐに引き返せば良いものを境内をうろちょろした挙句そのまま逆流。
そこから鳥居を潜り直し参拝という実に無礼な事をしてしまったのです。(お参りではひたすら無礼な行為について謝り倒しました)
本来ならいい年した大人なので恥ずかし過ぎる行為を隠しておきたかったのですがこの無礼者にも神様はご利益をくれたのです。
参拝後、華みくじを引くと小吉。書いてあることは全て先ほどの無礼の罰を与えられているかのような苦言が羅列されており白目になりました。
願いを書く場所に「赤坂のチケットが先行でとれますように」というような内容を綴りました。

その後何度か先着、先行とあり先着は枚数終了、ぴあ携帯会員落選、ぴあ一般先行落選、e+先行落選、ローチケ先行落選と先行は全て外れてしまいました。
一般発売日は仕事のため先行でチケットが確保出来なければライブ参戦は不可能に近い状態だったため落胆しておりました。
しかし、今日譲ってくれる人が無事見つかりました!おみくじに綴った「先行チケット」が本来の願いとはちょっと違うのですが手に入ったのです!
他のチケットが良い結果が出ているだけにラクリマは、神様がわざと全ての先行を外して罰を与えた結果なんじゃないかと思います。
それでも無礼を働いても見捨てない懐の広さに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにラクリマ以外の結果です。

・行けなくなったタイバンライブ先行→一桁
申し込み後行けなくなったのが確定していて交換or売りに出す予定だったので良番のおかげでスムーズに取り引き(交換)できました

・最近興味をもったバンドのワンマンライブ先行→二桁
番号が良すぎてもそのバンドのライブでの状況が掴めないので丁度良い具合の良番に満足

・懸賞でチケット当選
仕事の都合でライブを最初から見れるか微妙なため当日券を買う予定だったのでラッキー

長文&文才がないのでダラダラと書き連ねてしまいましたがパワースポットを紹介してくれたバンギャルさん、華様に感謝しています。


詳しいご報告、ありがとうございます……!
わたしも3/1に参拝してきたのですが、その後、重要なチケ取りの機会がまだないので、効果のほどは不明のまま……。
わたしにもご利益があった際には、皆様にご報告したいと思います。

いやーそれにしても、先行のチケットが入手できて良かったですね!
東京大神宮様の懐の深さに、咲きたい気持ちでいっぱいです。
バンギャルにやさしい東京大神宮様! 素晴らしい!

地味だけど便利なコンセント術



いかん、なめこ情報ばかりUPしすぎて、このままではHNSMはただのなめこブログになってしまう……。
というわけで、わたしが実践している、ちょっとした生活の知恵をご紹介。

写真は、電源タップを写したものです。
いくつも刺せるタイプの電源タップだと、どれがどのコンセントだかわからなくなりがちですよね。
なのでわたしは、コンセントに、食パンの袋の口を留めるのについているあの部品をはめて、なんのコンセントであるか記入しています。

いや、地味だけど! 地味だけど便利なのよこれ!!笑
ただひとつ残念なのは、食パンを一袋買ってようやく部品がひとつ手に入るというスローペースなこと……。
部品だけまとめて購入したりもできるのかもしれませんが、まぁ、家庭内で使うぶんには、そんなに緊急に大量に必要なわけでもないので、そこまでやる必要はないかなーと思います。なので、パンを買うたびにひとつ増えるというスローペースを維持したまま、ちまちま増やしています。笑

神戸花鳥園と、とりみカフェで、鳥充してきた件



ボートラ遠足で、神戸花鳥園に行ってきました。
何度行っても飽きない! 地上の楽園、花鳥園!!
写真は、肩にも頭にもインコを乗せて、ご満悦のボートラメンバー。

そして、花鳥園の帰りには、同じく神戸にある、ガラス越しにインコを眺めながらお茶ができる喫茶店「とりみカフェ ぽこの森」さんにお邪魔してきました。



こんな感じで、店内では、ガラス越しに小鳥たちを見放題!

こちらのお店、大阪にあった頃から気になっていたんですが、昨年からわたしが大ハマリしている鳥類乙女ゲー「はーとふる彼氏」の完全版にも登場しているのを目撃して、これはもう行かねばなるまいと一念発起してやって来ました。

そして、店内の小鳥たちを眺めていると、何羽か、「あれ、この鳥、ゲームに出てきた、あのキャラにそっくり……?」という鳥が……。

店長さんに尋ねてみたところ、確かに、ゲーム内に登場する複数のキャラクターが、こちらのお店にいる小鳥たちがモデルになっているとのこと!
喫茶店イベントまわりのキャラたち、つまり、マスター、常連さん、ラブさん、アザミ姐さんらが、実際にケージの中にいらっしゃいました。

hnsm「この黄色い鳥は、セキセイインコですか?」
店長さん「セキセイです。いわゆる、ラブさんですねw」
hnsm「あぁ! これが、ラブさん!? 姐さんもいますよね?」
店長さん「いますね〜。マスターも、常連さんも、ウチの鳥ですよ」
hnsm「あぁ! 本当だ!!」

はーとふる彼氏ミーハーっぷりを丸出しなわたしに、嫌な顔せずニコニコと裏話を聞かせてくださった店長さん愛してる。おかげさまで、ばっちり鳥充できました(´Д`*)ハフン



お店でいただいたコーヒー。
「カナリオ」という、鳥の名前のついた豆なんだそうです。
添えられた鳥の形のクッキーもシャレオツ!

そして、お店にて、「はーとふる彼氏」とはまた別の鳥類乙女ゲーのフライヤーを発見。



「インコいッ! 〜ケージの中からkoiしてる〜」という、インコ系の乙女ゲーのようです。
公式サイトもまだまだ準備中のようなので、今後の動向が気になりますね〜。

というか、まさか、鳥類乙女ゲーに、フォロワーが出るとは……。

HNSMは、どなたかが「猛禽類乙女ゲー」を作ってくださり、そこにシュ様をゲスト出演させていただける日がくることを、わりとかなりけっこう本気で願ってやみません。

鳥類乙女ゲーにご興味がおありのゲーム制作者の方、どうぞお声がけください。

東京大神宮のご利益がいろいろと。

チケ運の神・東京大神宮について、こんなweb拍手いただきました!

一昨年の秋に東京大神宮を参拝しました。
昨年は某エアーバンドのチケットがかなりの確率で当選し、
しまいにはレアな会場のチケが取れたり、アリーナ前方席が来るなど神が降臨したようでした。

一生の運を使い果たしてるかも!なんて思っていましたが、
このブログを読んであああ…と納得です。

※ちなみに昨年の秋に彼氏と別れましたww


オチまで! オチまでしっかり効いている……!笑

やはり、「実際のご縁と引き換えに、チケ運が良くなる」というご利益は、まことのようですね……。

となると気になるのが、実際のご縁は足りている人(既婚者とか)が参拝した場合は、どうなるのだろうか、ということです。
その場合でも、ご利益、あるのかな……?

Cafe L'Arc-en-Cielのロゴ入りカップ



大阪梅田の三番街にある喫茶店、「Cafe L'Arc-en-Ciel」。

ヴィジュアル系バンドじゃないほうのL'Arc-en-Cielさんが、この喫茶店からバンド名をつけたとかつけないとかいう話が、まことしやかに囁かれているので、ファンの間では有名な喫茶店ですよね。

といっても、お店自体は、何の変哲もない普通の喫茶店。バンドにあやかったメニューやら内装やらがあるわけでもない、ワッフルがおいしい、ごく普通の喫茶店です。
それでも、大阪でのL'Arc-en-Cielのライブ時には、「聖地巡礼」を行うファンで、長蛇の列ができるとか。

わたしは現在、大阪近辺に住んでいるので、普段からわりとよくこのお店を使います。三番街にあるので、立地的に使い勝手が良いのです。あと、ワッフルがおいしい。(二回目)

というわけで、今日もこちらでお茶を飲んできたのですが、ついつい写真を撮りたくなってしまう、このロゴマーク入りのコーヒーカップが、レジ横で販売されているのを目撃しました。

価格は、ざっと以下の通り。

コーヒーカップ ¥1,000
ソーサー ¥1,000
ティーポット 価格失念(¥2,300くらいだったような?)
灰皿 ¥1,000(たぶん)

曖昧な記憶で申し訳ない。

しかし、ここ十年くらい、ちょくちょくこのお店を利用していますが、ロゴ入りカップ等の販売は、今までは行なっていなかったような気がします。
一ヶ月前にお店に行った方が「販売に気づかなかった」とおっしゃっていたのを見ると、もしかすると、ここ一ヶ月の間に販売が開始されたのかも……?

バンドのほうのL'Arc-en-Cielのファンの方から、ロゴ入りのカップを売ってくれないかという問い合わせが多くあり、ついに販売することにした……なんて経緯があったりするのかもしれません。うん、だって、ちょっと欲しかったもん、わたしも。

というわけで、Lバンドのファンの皆様、あるいはLバンドファンのご友人をお持ちの皆様。
大阪にお越しの際は、こちらのロゴ入りカップ、お土産などにいかがでしょうか。
特にファンの方へのお土産には、わりと喜ばれると思います。むしろわたしが欲しい。

バンギャル的パワースポットの件

ちょっと前にTwitterで話題になった話のまとめ。

縁結びで有名な東京大神宮に、バンギャルが参拝すると、最前が取れるレベルでチケット運に恵まれるというご利益があるそうです。

Twitterでご利益の体験談を募集してみたところ、

「参拝してから一年間、常に整番2ケタ」
「ツアー8箇所中4箇所で最前センター獲得」
「参拝してから三ヶ月後に整番1番ゲット」
「番号は良くなかったが、激戦会場のチケットをゲット」

などなど、すごいお話が続々と……!

一方で、チケ番のご利益を得た方々が口を揃えておっしゃるのは、
「でも、実際のご縁には恵まれなかった」
つまり、

東京大神宮にバンギャルが参拝すると、実際のご縁と引き換えに、チケ運というご利益にあやかれる。

ということのようです。

き、気になるー! いろんな意味で!!
わたしも自ら参拝して、結果を観察してみたい!!

モッシュしてもほどけない靴紐の結び方

自分のTwitterの過去ログから発掘した情報。

昨年の宇宙戦隊NOIZの39日連続ライブのときに見つけた、どんなにモッシュしてもほどけない靴紐の結び方動画です。



この結び方を覚えて以来、ライブ中に靴紐でモタモタすることが皆無になりました。
おすすめ!