ほぼ日の件、ご報告!

  • 2010.03.07(日) 16:29
  • 告知
どうも。わたしです。
みなさんにご報告したいことや、伝えたいことや、分かち合いたいネタ(!)がたくさんあるので、今日はたくさんblogを書くよ!
何度も見に来てね!!(笑)

ではまず、年末にTwitterにてちらっと書いていた件を、ご報告。

昨年末に、糸井重里氏主催の老舗サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」からご連絡をいただきまして、「ほぼ日」発のプロジェクトにちょこっとだけ噛むことになった……ということを、Twitterにてちらっと書いておりましたが。

それは何かといいますと。

★天久聖一の味写入門
味写入門(あじしゃにゅうもん)

そう、2004年〜2008年にかけて、「ほぼ日」にて連載されていた爆笑コンテンツ「天久聖一の味写入門」が、この度、書籍で出版されることになりました!
そして、わたしは、「味写入門」のweb連載に、投稿した写真が二枚、採用されているのですが、

1)第106回 味写No.214「ドラえもん電車」
http://www.1101.com/ajisha/2007-02-25.html

2)第111回 味写No.224「奥の人」
http://www.1101.com/ajisha/2007-04-01.html

なんと、今回の書籍化にあたり、No.214「ドラえもん電車」が、収録されることになりましたーーーーー!!!!!

オールカラー128ページの中の1ページに、わたしの作品が!
「ほぼ日」オフィシャルの出版物に、わたしの作品が……!!

いやはや、ネタに命を賭ける生き方を「N」と名づけ、Nを極めることだけを目標に掲げて、数年……。
web連載に写真が採用されたときは、
「わたしのネタは、内輪だけではなく、ほぼ日や天久先生にも認めていただけるほどの、普遍性を持ったネタなのだ……!」
と太鼓判を押していただいた気分で喜びに溢れましたが、今回の書籍化にあたって、再度採用していただけたことで、己のNさにお墨付きをいただいたように感じ入り、感無量でございます(笑)。

書籍版「味写入門」は、都内の早い書店では3/20(土)、遅いところでも連休明けの3/23(火)には、店頭に並ぶ予定だそうです!
Amazonでは既に予約も始まっています。
わたしも、まだ、現物を見ていないので、早くチェックしたいですわ〜〜。

あ〜嬉しい。ほんとに嬉しい。
「ほぼ日」の、「味写」の末席に関われたことが、もう嬉しすぎて、死んでしまうま!

そんなわけですので、「味写入門」、店頭で見かけた際には、皆さん、チェック宜しくお願いいたします☆

シュ様2010ver.待受、配信!

  • 2010.01.03(日) 21:25
  • 告知

まだ三が日なので、何度でも言うぞ!
皆様、明けましておめでとうございます!
あけおめ! あけおめ!
アケオメコトヨロ!
サケノメゲロゲロ!
サケベエロエロ!
(この元ネタがわかる貴方とは末永く仲良くしたい!)

皆さん、おせち的なものとか、お雑煮的なものを食べては、二度寝、してますか!
テレビの正月番組をだらだら見ながら、こたつで食っちゃ寝、してますか!
小栗旬くんからの年賀状に、「きゃーっ! 旬くんから年賀状もらっちゃった! お返事書かなきゃ!」とキャピキャピする遊び、してますか!

正月は、だらだらを満喫するのが、楽しいんですよね〜。

さて、そんな正月気分を更に盛り上げる、シュ様2010年Ver.の画像を、皆様にお届けします。



さすがはファッションリーダー★シュ様!
寅柄になってもcooooooooooool!!!!!!!!!

320px×240pxの待ちうけサイズなので、貴方の携帯も、寅柄シュ様色に染めてね!