第一回バードアート・マーケットin神戸花鳥園、ありがとうございました!

2014/2/1-2/2 第一回バードアート・マーケットin神戸花鳥園!
無事に終了いたしました。
我らbonustraxxのブースに立ち寄ってくださった方、購入してくださった方、そして、差し入れ等くださった小娘&コムスメンの皆さん!
本当にありがとうございました!

 
写真は、ブースに置いていた、特製シュ様立て看板。
小学生くらいの男の子に、「この看板は売ってないんですか?」と尋ねられたのが、衝撃でした。
えっ……ほ、欲しいの!? 部屋に飾るの!?
おはようからおやすみまでを、シュ様がシュッと見守るの!?

今回の鳥グッズの即売会というイベントは、神戸花鳥園でも初の試みだったそうで、園長さん自ら「どうなることかと不安だった」と語っていらっしゃいました。
が、蓋を開けてみると、てんわやんやの大盛況!
特に初日の人出は、神戸花鳥園史上最高の動員数を達成したと、小耳に挟みました。
史上最高って! なにそれすごい!

確かに、初日の盛況ぶりはすごかったです。
年に2〜3回は神戸花鳥園に通い続けている我らボートラですが、いつも、午後から夕方にかけてのんびり遊びに来るばかりだったので、今回、開場前から行列ができている光景を目の当たりにして、
「花鳥園って、いつもこんなにたくさん人が来るの?」
「普段から、午前中のほうが人が多いのかな??」
なんてのんきなことを言っていたのですが、違うよ! イベントの初日だから、みんなワクワクして駆けつけてくれてるんだよ!! と、二日前の自分たちにツッコミたい(ノ∀`)

それほどの動員数の中、たくさんの方にシュ様を知っていただけたのが、嬉しかったです。

シュ様は、世界観がシュールですし、ただでさえ知名度低めのメンフクロウがモチーフなので、決して万人受けするキャラクターではないと自覚しております。
が、ツボる人は、ひと目見た瞬間に恋に落ちるほどにツボる、と確信しています。笑

今回も、通りすがりの初見の方が、一目見た途端に、「ちょっと!!!これは!!!ヤバイ!!!www」と叫びだす系のハプニングが何度もあり、その確信を深めることができました。
そうなの、シュ様は、ヤバイのよ!笑

さらに、今回は、ブースに貼っていたシュ様の紹介文に、「シュッとしたルックスから、『シュ様』と呼ばれている」という一文を入れていたおかげか、初見のお客さんから、「シュッとしてるwww」「シュッとした缶バッヂwww」「シュッとしたトートバッグwww」「やばい、シュッとしてるwww」と、たくさん言っていただけたのが、快感でした。笑

他にも、「シュール」「スタイリッシュ」と評してくださる方も、多くいらっしゃいました。
シュールと、スタイリッシュ。
この単語のどちらにも、「シュ」という言葉が入っていることに、きみたちは気づいているか?(何)

あぁ、もっと!
もっと「シュ(ッとしてる)」って言って!!!!!!

と、いう感じのイベントでございました(全然伝わらない!)。
今回のイベントで初出しだった、新作のバッグハンガーは、手元に在庫が少しあるので、後ほど通販を受け付けようと思っています。
在庫分以上に需要がある場合は、受注生産にしようかな? と計画中です。
販売&受注受付については、詳細が決まり次第、当blogにてご連絡いたしますね。

二日間、ほんとうにありがとうございました!
次回の神戸花鳥園バードアートマーケットは、今年の9月に開催予定だそうです。
また参加できるかな!? できるといいな!
その際には、どうぞ宜しくお願いいたします。