東京大神宮様!

以前ご紹介した、バンギャル的パワースポット東京大神宮について、メールいただきました!

いつもツイッター、blog楽しみにしています。
以前、東京大神宮がバンギャのパワースポット的紹介をされていたのを見て参拝してきました。
きっかけはメジャー15thで復活するラクリマをどうしても見たい!私の参戦できる日はメジャーデビュー日の赤坂だけ。
何もしていなかった1次選考は落選でした。次の先行に向けて縁起担ぎのため行ってきました。

朝一番に東京大神宮に向かい歩いていると前を歩いている人も神社に向かってるっぽい? そのままその人についていくと警備員さん。鳥居も見当たらないけどまだかな?あれ?おみくじとかお守り売ってる?
手洗い場はこっちかなー?と進むと本堂が!そこで間違いに気づいたのです。神聖な場所に土足で踏み入ってしまったのです。
焦った私は何を思ったのかすぐに引き返せば良いものを境内をうろちょろした挙句そのまま逆流。
そこから鳥居を潜り直し参拝という実に無礼な事をしてしまったのです。(お参りではひたすら無礼な行為について謝り倒しました)
本来ならいい年した大人なので恥ずかし過ぎる行為を隠しておきたかったのですがこの無礼者にも神様はご利益をくれたのです。
参拝後、華みくじを引くと小吉。書いてあることは全て先ほどの無礼の罰を与えられているかのような苦言が羅列されており白目になりました。
願いを書く場所に「赤坂のチケットが先行でとれますように」というような内容を綴りました。

その後何度か先着、先行とあり先着は枚数終了、ぴあ携帯会員落選、ぴあ一般先行落選、e+先行落選、ローチケ先行落選と先行は全て外れてしまいました。
一般発売日は仕事のため先行でチケットが確保出来なければライブ参戦は不可能に近い状態だったため落胆しておりました。
しかし、今日譲ってくれる人が無事見つかりました!おみくじに綴った「先行チケット」が本来の願いとはちょっと違うのですが手に入ったのです!
他のチケットが良い結果が出ているだけにラクリマは、神様がわざと全ての先行を外して罰を与えた結果なんじゃないかと思います。
それでも無礼を働いても見捨てない懐の広さに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにラクリマ以外の結果です。

・行けなくなったタイバンライブ先行→一桁
申し込み後行けなくなったのが確定していて交換or売りに出す予定だったので良番のおかげでスムーズに取り引き(交換)できました

・最近興味をもったバンドのワンマンライブ先行→二桁
番号が良すぎてもそのバンドのライブでの状況が掴めないので丁度良い具合の良番に満足

・懸賞でチケット当選
仕事の都合でライブを最初から見れるか微妙なため当日券を買う予定だったのでラッキー

長文&文才がないのでダラダラと書き連ねてしまいましたがパワースポットを紹介してくれたバンギャルさん、華様に感謝しています。


詳しいご報告、ありがとうございます……!
わたしも3/1に参拝してきたのですが、その後、重要なチケ取りの機会がまだないので、効果のほどは不明のまま……。
わたしにもご利益があった際には、皆様にご報告したいと思います。

いやーそれにしても、先行のチケットが入手できて良かったですね!
東京大神宮様の懐の深さに、咲きたい気持ちでいっぱいです。
バンギャルにやさしい東京大神宮様! 素晴らしい!