神戸花鳥園と、とりみカフェで、鳥充してきた件



ボートラ遠足で、神戸花鳥園に行ってきました。
何度行っても飽きない! 地上の楽園、花鳥園!!
写真は、肩にも頭にもインコを乗せて、ご満悦のボートラメンバー。

そして、花鳥園の帰りには、同じく神戸にある、ガラス越しにインコを眺めながらお茶ができる喫茶店「とりみカフェ ぽこの森」さんにお邪魔してきました。



こんな感じで、店内では、ガラス越しに小鳥たちを見放題!

こちらのお店、大阪にあった頃から気になっていたんですが、昨年からわたしが大ハマリしている鳥類乙女ゲー「はーとふる彼氏」の完全版にも登場しているのを目撃して、これはもう行かねばなるまいと一念発起してやって来ました。

そして、店内の小鳥たちを眺めていると、何羽か、「あれ、この鳥、ゲームに出てきた、あのキャラにそっくり……?」という鳥が……。

店長さんに尋ねてみたところ、確かに、ゲーム内に登場する複数のキャラクターが、こちらのお店にいる小鳥たちがモデルになっているとのこと!
喫茶店イベントまわりのキャラたち、つまり、マスター、常連さん、ラブさん、アザミ姐さんらが、実際にケージの中にいらっしゃいました。

hnsm「この黄色い鳥は、セキセイインコですか?」
店長さん「セキセイです。いわゆる、ラブさんですねw」
hnsm「あぁ! これが、ラブさん!? 姐さんもいますよね?」
店長さん「いますね〜。マスターも、常連さんも、ウチの鳥ですよ」
hnsm「あぁ! 本当だ!!」

はーとふる彼氏ミーハーっぷりを丸出しなわたしに、嫌な顔せずニコニコと裏話を聞かせてくださった店長さん愛してる。おかげさまで、ばっちり鳥充できました(´Д`*)ハフン



お店でいただいたコーヒー。
「カナリオ」という、鳥の名前のついた豆なんだそうです。
添えられた鳥の形のクッキーもシャレオツ!

そして、お店にて、「はーとふる彼氏」とはまた別の鳥類乙女ゲーのフライヤーを発見。



「インコいッ! 〜ケージの中からkoiしてる〜」という、インコ系の乙女ゲーのようです。
公式サイトもまだまだ準備中のようなので、今後の動向が気になりますね〜。

というか、まさか、鳥類乙女ゲーに、フォロワーが出るとは……。

HNSMは、どなたかが「猛禽類乙女ゲー」を作ってくださり、そこにシュ様をゲスト出演させていただける日がくることを、わりとかなりけっこう本気で願ってやみません。

鳥類乙女ゲーにご興味がおありのゲーム制作者の方、どうぞお声がけください。