スパイベルトは優秀ライブアイテム!

イヤッホォォォォォォォォォウ!!!!!!!!!!!

いきなりテンション高くて皆様を置いてけぼりで申し訳ないですが、7/24の宇宙戦隊NOIZ@江坂ミューズがあまりにも楽しくて、二日経った今でもがっつり楽しさ継続中で、すこぶる調子が良いのであります!

どれくらい調子が良いのかというと、7/24以降、スパーキンが毎日どころか一日に二度も出たりするくらい調子が良い! 以前から継続している「のの字マッサージ」の効果もあるとはいえ、それでも7/24以前は、二日に一回という頻度だったのに! デトックス!? まさかデトックス!? NOIZのライブで幸せを極めた結果、体内の悪いものがガンガン外に出ちゃってる系!? こんな幸せな気持ちでスパーキンするなんて初めて……もう何も怖くない……(マミられフラグ)

さて、本日は、今回のNOIZのライブにて臨床実験を行い、優秀と認められたアイテムをご紹介します。

超ウルトラスリムなウエストバッグ、「スパイベルト」です。

先日からTwitterで何度か話題にしておりましたが、今回、NOIZのライブのあのモッシュの嵐に見事に耐えぬいてくれたので、優秀ライブアイテムとして、改めてご紹介させていただくことにしました。

「スパイベルト」公式サイトはこちら。
http://spibelt.jp/

スパイベルト、その驚きの大容量。

スパイベルトは、物凄く薄くて、軽くて、コンパクトなウエストバッグですが、すごーーーーく伸びる素材で出来ているので、予想以上に多くの荷物が入ります。
たとえば「ベーシック」サイズなら、携帯、小銭入れ、カギ、リップクリームくらいは余裕で入ります。
公式によると、「ラージ」サイズは、500mlペットボトルも入るとか……。

わたしは今回、ラージサイズの紫ジップでNOIZのライブに挑みましたが、小銭入れ(折りたたんだお札と小銭とチケット入り)、二つ折りの携帯、駅のコインロッカーの鍵、を入れて、まだまだ余裕がありました。

たぶん、これくらいの荷物なら、容量的には、ラージではなくベーシックで十分なのだと思います。

ただ、購入時に店頭で、ラージとベーシック、それぞれに荷物を入れて試してみた際、ベーシックでは結構パッツパツ&モコモコになったので、「ちょっとシュッとしてないな〜」と感じたわたしは、敢えてワンサイズ大きめのラージを選びました。
これはもう、完全に個人的な好みの問題ですw

優秀なのはコンパクトさだけじゃない。

スパイベルトの優秀なのは、そのコンパクトさもさることながら、ベルト部分がすべて伸縮性のある素材でできているという点。これは、個人的にかなり推したいポイントです!

というのも、ベルト部分が伸縮素材でない(あるいは一部だけが伸縮素材である)場合は、どうしても腰にピッタリフィットしないので、走ったり飛び跳ねたりすると、荷物部分がピョコピョコ跳ねてしまいますよね。
ライブでのモッシュ時には、これが非常に不愉快で、集中できなくてイライラしたりします。

が、スパイベルトには、その心配がありません。

さらには、ベルト穴式ではなく、両サイドのアジャスターでベルトの長さを調節する方式なので、長さを完全に自由に決められます。
それはつまり、いくらでも絞れるということなので、普通のウエストバッグだとベルト穴が足りなくて苦労する小柄さんや、細身さんにも対応しているということ!

わたしも、よほどローライズなボトムスでない限り、いつもベルト穴が足りなくて辛酸を舐めていたので、これには感動しました。
ウエストバッグというよりも、「ポケット付きゴムベルト」として、普段遣いしたい感じです。

しかし、ウィークポイントも。

ただ、今回、実際にライブで使ってみて発覚したウィークポイントが、2点あります。

まず、ウィークポイント、ひとつめ。
あまりにも腰にジャストフィット&気にならないので、ライブ中に、「本当に荷物ついてるよね? 落っこちてないよね……?」と、逆に不安になって、何度も確かめてしまったという点(笑)。

いや、これは長所なんですが、わたしのような心配性だと逆に気になってしまうので、今後は、荷物部分が前にくるようにして身につけようと思いました。

そして、ウィークポイント、ふたつめ。
水分を吸収する素材で出来ているので、ベルト自体が汗を吸って、しっとりしてしまうという点!

ベルト部分だけでなく、バッグ部分も水分を吸収する素材なので、中に入れておいた携帯の画面が曇ってる……! なんてこともあります。
精密機械(携帯)が壊れるほどに濡れることはありませんが、留意しておいたほうがいいポイントであるとは思います。

そして、汗を吸ってしまうということはつまり、洗濯しないと汚いわけです(笑)。

わたしは、洗濯用ネットにスパイベルトを入れて、全自動洗濯機の標準コースで、他の洗濯物と一緒に普通に洗ってみましたが、特に問題なく綺麗に洗えました。
洗濯用ネットに入れないと、伸びたりする危険性があるかもしれません。
心配な場合は、洗面器で手で押し洗いすればOKだろうと思います。

しかし、これは個人的には、非常に大きな問題なのです……。
というのも、9月からの宇宙戦隊NOIZの39日連続ライブで使おうと思って購入したスパイベルトだったので、洗濯の必要があるということは、洗い替えを用意しておいたほうがいいということ……?
というわけで、もう一本購入しようかと検討中ですw

カラーバリエーション増殖中

公式サイトを見ると、特にベーシックに、様々な柄やカラーのバリエーションが登場しているのがわかります。

赤地に白のポルカドット柄なんて、ミニーちゃんみたいで可愛いな〜!


他にも、ベルベット生地のヒョウ柄や、反戦のピースサインといった、なかなか際どい柄もリリースされているようです。

というわけで、皆様、ご購入をご検討の際には、お好みの色&柄を探してみてください。